ニュータウンにて2007/01/21

茂山千作・千五郎・正邦と、親子3代での「佐渡狐」
しっかりした声と所作で、演目中は気づかなかったものの、
米寿の挨拶での様子を見るに、千作師、ほとんど目が見えていないのでは...

会場のホール横に設置された、小さな「歴史ミュージアム」では
思いがけず、丹念に多摩の歴史を学んでしまった。

こんなのもある2006/10/01

http://seibun.nosv.org/maker.php/conta/

80'sニューウェーブ成分解析によるよし沼の解析結果

よし沼の68%はH2Oで出来ています
よし沼の21%は戸川純で出来ています
よし沼の7%はクラフトワークで出来ています
よし沼の2%はヒカシューで出来ています
よし沼の2%は有頂天で出来ています

2位以下はだいたい納得がいくものの、「H2O」ほとんど知らないな。
本名でやってみた方の結果については、より馴染みが無いし。

この機会に、いまさらながら、いろいろと遡ってもみようか。
あの日のUKエジソンは、もうなくなってしまったけれども。

地震2005/07/24

 あー、こわかった。

交博2005/06/21

 秋葉原の交通博物館が、今年の内に閉館になるという。
2007年の秋を目途に、埼玉県で「鉄道博物館」として生まれ変わるとのこと。

 いまの博物館は、古い車両の座席や、航空機の客室を再現した展示などが充実し、入場料さえ払えば座り放題なので、電気街での買物に疲れた際の休憩場所としてちょうど良かっただけに、残念な気持ちではある。

しまった2005/05/25

 おなかがでてきちゃった。

 もうすぐ夏なのに、どうしよう。