twitterはじめました2010/05/22

寂しさに負けた訳ではないが、世間に負けたという気はしないでもない。
http://twitter.com/yoshinunma

夏休み2008/08/08

8/9(土)から、5日間くらい旅行にでます。
夏の青森をぶらぶらしてきます。

文字起こしとか、曲のアレンジとか
やりかけのままですが、帰ったらやります。
(来週いっぱい夏休み)

引っ越しました2007/10/08

(弁天橋から空港方面を望む)
(朝、弁天橋から空港方面を望む)

羽田に引っ越しました。
航空ファンの永澤君あたりにとっては、羨ましい話だったりするのでしょうか。
今日は、雨があがって買い物に行く道すがら、虹の向こうを飛行機が飛んでいくのが見え、それはなかなかに美しい光景でした。

親類のところで空き家が出たということで、その家の様子を見せてもらったのがお盆のこと。
けっきょく2、3週後にはお世話になることに決め、おととい引っ越して来ました。

このあたりは、現代的な羽田空港の様相とは対照的に、漁師町を感じるような味のある風景や風物が多いです。
空港をめぐっての闘争がいまも続いていることや、あまり知られていない「48時間強制退去」の影響でいまだに路地が入り組んでいたり、その路地を歩いているとやたらに稲荷があったりするのを見るにつけ、過去が現在へとつながっている、という当たり前の事をこれほど実感できる土地も無いものだという気がしています。

こんどの家は、小さいながらも一軒家で、段ボールも着実に片付きつつありますので、空港の利用や飛行機見物、または釣り船利用などで羽田にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。